台湾

台北を飛び出して!台中いくなら高速新幹線でローカル気分♪

更新日:

「台湾旅行」といえば、メインは台北になってくるかも知れません。

でも、台北だけじゃなく台中や台南にも、気になるスポットがたくさんあるんです!

・壁画がフォトジェニックな「彩虹眷村」

・病院をカフェにした「宮原眼科」

・鏡張りを楽しめる「台湾ウユニ(高美湿地)」

など、女子旅心をくすぐる場所ばかり。

でも、台中って遠いのでは?

電車だと時間かかりそう・・でもタクシーはたかそう・・

と、台北を出るのをためらっている旅行者の方も多いみたいです。

今回まるこは初めての台湾旅行だったのですが、

簡単に、リーズナブルに台中まで足を伸ばせましたので

ご紹介したいと思います💓

台湾でも使える、yahoo路線情報。ありがたや。

ホテル近くの「taipei city hall station」からは、青いBanNan線で「taipei main station」へ、そこから歩いて4分ほどで

新幹線用の駅につくようです。まずはBanNan線に乗り込みます。

と、その前に。

台湾旅行するなら作っておきたいのが

この「EasyCard(イージーカード)」です!

ちょっと、「もげぁ?」みたいな顔で見つめられて気が抜けそうですが。

台湾版のPASMOみたいなもので、チャージができるカードです。

券売機では売っていませんが、

駅の窓口で、「イージーカード!」とはっきりいえば伝わります。

イージーカードを手に入れて、ご機嫌の友人。

吊革を頭に乗せて、バランスゲームを楽しんでいるようです。

と、そうこうしてるうちに台北駅につきました。

券売機で新幹線(台湾高速鉄道)用の切符を買います!

ネットで事前に買うこともできるみたいですが、

平日の台中行きは当日でも全然買えました。

とはいえほぼ満席になっていたので、土日は予約した方が良いかも◉

それにしても台北→台中まで700台湾ドル(約2,000円強)とは。

台湾の人、日本の新幹線の切符買ったらびっくりしちゃうだろうな・・

あ、新幹線だ!

いくつになっても、新幹線にはワクワクしますね。

早速シートに座ります・・

って、目の前の広告、枠をはみ出してるっ!!(そして日本の会社)

台湾の新幹線と言えば・・

お弁当。

日本とは違い、あったか〜いお弁当を売っていると噂・・

友達「キョロキョロ・・車内販売とかないのかな・・・」

まるこ「キョロキョロ・・なんか皆んな美味しそうなお弁当持ってるけど、

どこで買ったんだろうね・・」

あまりにキョロキョロしすぎていたからか、

隣の台湾のおばさまが

「トマトよ🍅」

なぜかトマトくれましたーーー!!

「もぎたてのトマトなんだけど、もらいすぎちゃったから。

あ、ちゃんと洗って食べるのよ」

優しく英語で教えていただき、ありがたく頂きました。

でも、洗わなきゃ食べちゃダメみたいだったので

新幹線では食べられず、お持ち帰りです。

でも、トマトに心を癒され

すっかりお弁当のことは忘れさり

約40分後・・

台中にっ!!

到着しましたー!!!

ふぉー

なぜかものすごくテンションが上がります。

謎にピースとかしちゃう。

だって、台北だけでも冒険なのに

そこからさらに新幹線に乗ってきたわけですよ。

もう、大冒険の気分☆

台中駅のスタバをチェックします。

ふむふむ、台湾限定商品がたくさん。

右下のアイスコーヒー用のボトル、かわいいなぁ。

そうそう、この旅行で私は「女性の後ろ姿を撮影すること」に目覚めてしまいました。

一緒に行った友人の後ろ姿が、あまりにもいい感じだったので

旅行中はずっと、激写。

「あの女」シリーズと題し、instagramの専門アカウントまで作ってしまう入れ込み具合。

capture1から始まり、ストーリーがある写真になっていますので

よかったらフォローしてくださいね💓

🎀「あの女」用instagram→@caco.photoart

と、油を売っている場合ではありません。

台中では行きたい場所がたくさんあるのです!

バスとか電車では時間がかかりそうだったので、ヘイタクシー。

台湾はタクシー代がお手頃なので、時間がない時は電車よりタクってしまった

方がいいかもしれません。

台中の青い空を見上げながら、次に向かうのは・・・♪

☆次につづく☆

まるこ

【台湾の記事リスト】
1.台湾で猫とたわむれたい!猴硐(ホウトン)でリアル猫あつめ♪
2.定番スポット九份で見つけた、おしゃれ台湾茶ショップ「茶日子」
3.台北を飛び出して!台中いくなら高速新幹線でローカル気分♪
4.台中のオアシス♪一軒家カフェ「無為草堂」で味わうゆったり時間
5.360度フォトジェニック。台湾のウユニ塩湖「高美湿地」であべこべ絶景
6.「理想のサービスを追求する」想いに共感。台北の足つぼマッサージ:精気神養生会館
7.インスタで見つけた紫の世界♪淡水の春は「紫藤咖啡園」で
8.台湾といえば☆マンゴーかき氷解禁日!「冰讃(ピンザン)」に並んでみた
9.台中の「宮原眼科」は心ゆくまでお茶を探せる和みスポット
10.黒糖タピオカに小籠包、屋台のチキン。台湾で美味しかったものたち
11.台中旅行のおすすめ素敵スポット4選♩2度目の台湾に

【台湾女子旅!3泊4日の過ごし方記事リスト】
台湾女子旅3泊4日の過ごし方☆1日目は一人で台北ぶらり散歩
台湾3泊4日の過ごし方☆2日目は台中へ!高美湿地で鏡張りの夕焼け鑑賞
台湾女子旅3泊4日の過ごし方☆3日目は九份+猫村へお出かけ!
台湾女子旅3泊4日の過ごし方☆最終日も遠出!淡水+北投はどう楽しむ?

instagramでは国内外のお気に入りスポットを発信しています♪
Instagram @mousou_trip_jp

follow me!!

台湾女子旅といえば、ことりっぷ

人気記事

この記事を書いた理由 5月末〜6月にかけて、9泊10日イタリアひとり旅に 行ってきました。 旅行、特に海外に行くときは 色んな人のブログを読んで、行きたい場所の確認や 気をつけること、持って行った方が ...

日本から気軽に行けて、 小籠包やマンゴーかき氷など、美味しいものが リーズナブルに食べられて。 短い日程でも満喫できる人気の旅行地、台湾。 初めての台湾では、台北観光中心に 有名スポットの九份や淡水に ...

遊びで行くのは初めてのハワイ。 オアフ島では、効率よく人気スポットをまわりたい!と思い タビナカの「オアフ島周遊ツアー」に参加してきました。 Q.タビナカとは? 日本語ガイドで安心、海外ツアーの予約サ ...

2018年、ベトナムダナンにオープンしたホテル 「シェラトングランド・ダナンリゾート」の宿泊記です。 今回のダナン旅行のテーマ 2018年5月末に母と2人旅 ベトナム(ダナン)は初めて 観光しつつも、 ...

☆シンガポールの旅行記ブログはこちら☆ ついに 妄想じゃなくて ほんとに 来ちゃった!!! 【1日目】 早朝、チャンギ空港に到着           ...

-台湾

Copyright© まるこの妄想Trip、たまに本当 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.